

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハリウッドスタジオの話

時系列で日記を書いていこうと思って
早1ヶ月。
しょうがない、写真からちょっとずつ思い出す!

   
あまりにも暑いのでアイスを買ったりする。
とーっても変な色!
このアイス屋のおにーちゃんとは、アリガトの練習した。
各国のthank youを覚えてるのだ!って言ってた。
ネームプレートにはインターンって書いてた。学生さんは熱心でござる。




日本にはまだない、トイストーリーマニアをやりました。
LAのときやったことあったので、今回は点数狙いに行こう!って思ってた。


部屋のなかの落書きみたいな壁がかわゆし。



どどーん。右が僕、左があんちゃん。
買った!けど、accuracy(命中率)が低いwww
マジックキングダムのほうで、バズに乗ったけど、日本のとちがって
どうやらセンサーがバグりまくってるみたいだし、うったときに的の反応が
明かりだけで音がないのでとってーーーもつまんなかった
だから、このトイストーリーマニアはほんとうに秀逸なアトラクションだなぁーって思えた。
おもしろい!!けど筋肉痛になる・・・。



どーん。
プテラレンジャー改みたいな像が飾ってあったので
非常に萌えた。
アメリカでパワーレンジャーっていうタイトルで
輸出がはじまったのが、私の子供時代の戦隊モノからで、
タイトルは恐竜戦隊ジュウレンジャーだったわけですが
なぜか、ハリウッドスタジオにこんなのが!!!

ジュウレンジャーに関して語るともう記事が1つできるくらいなので
まぁおいとくけど、これとタイガーレンジャーのスーツがおいてありました。
日本のは胸のメダルがないんだよね。
このメダルはパワーの源なわけですよ。。。

普通はシュワちゃんの方に反応するのか!?
ターミネーターかふーんw


ボーーーイ!!ぎゃああああって思ったw


ところで、私はディズニーキャラではディズニーランドに行って以来
が好きになったのですが、この最強のぬいぐるみを見てください。




どーーーーん。ミッキーのプルートコスですよ!!!
足とか最強!!!


新宿のコムサ

今日はあんちょんと
新宿で会いました。

丸井に行くはずが、
コムサのタルトの写真みるなり、これ食べに行こう!!!
って言って上に行きました。


超人いっぱいいたけど結構すぐ入れた。

  
ストロベリーの紅茶とマンゴー&ストロベリータルト!
(780円と850円!)

高いけど、たるとはその価値あったかも。
紅茶は、たかいww
香りはイチゴっぽいけど、どっちかっていうと
クッピーラムネに近いイチゴだったね。


タルトはホールの写真が本当にかわいいし
http://www.cafe-commeca.co.jp/item/cart.cgi?field=2
(HPより、店頭の商品のほうがよく見えるっていうのはすごい)
実際、切られる前の飾り付けがごーじゃす!!!!!
これは1度はたべてみてって思えた。
紅茶は、、、、いいかw


それから、コムサであんちょんがお買い物!
ジャケットに緑のスカートを合わせたマネキンに一目ぼれ。
で、そうこうしてたら、妹様と合流して、
あんちょんシスターズのお買い物中毒!がはじまるw

夢は劇団四季のだんさーというおねーちゃんが
ぴったりはりついて接客してくれて、
お洋服試着しまくったり、みまくったり
あれでもないこれでもないって
やって、
ちょっとキャラモノにふれてw
楽しいお買い物でした。

そんで、本屋とディズニーモバイルのお店に行って、
ちょっと充電したり、ディズニーグッズみたりして
中華のバイキング行った!!
おいしかったーーー。
たべまくった。
うちが一番食べてるっていう状況でしたが、
今日はおかずメインだったww山ほどえびたべた。
上海しょうろんぽうがたべたかったはずなんだけど
焼きしょうろんぽうとかになったwwww

ちゅうかさいこう!!ごまだんごさいこう!!


で、今日の名目はバースデーだったんだけど

じゃーん。
このフォトパスでオーダーした
ヴィランズマグをプレゼントしたのでした。
もうWDWでヴィランズグッズがなかったから、
これ見た瞬間、あんちょんの顔がうかんじゃってしょうがなかったんよ〜。
ばれないように、ログインあんましないでくれてよかったーなんておもった。

でも肝心のフォトパスがまだこないんだなぁ・・・。


あと、UFOキャッチャーとプリクラ(最近はまっている)をやったよ。
これ、ダッフィーかと思ってたけど違うらしいよ。でもかわいいから
これー!ってかんじで取ったところw
たくさん100円入れた。
UFOキャッチャーはやるのがたのしいのであって、
景品を喜んで持って帰ってくれる人がいるともうやり放題だよねw




というわけで、休日ってかんじでしょ?

XOXO

gaiu8

lol
ゴシップガールごっごw


岡本太郎展 5月7日

行ったのに記事になってなかったシリーズ2.

岡本太郎にはまったのは
ここ数年のことですが、
(たぶん、明日の神話のほぼ日の特集きっかけでは?って思うのですが)
太郎さん生誕100年ということで、
国立美術館で、展覧会やるというので行って来ました。

前に、青山の岡本記念美術館は行ったんだけど
それもなんか、うまいこと記事になってないwww
なんていう、だめブロガーなんざんしょw

まぁいいや、今回は太郎展の感想です。

まず、お客さん。
ものすごい若いねw
いつもの展覧会に比べてぐぐっと若い。
そして、会期終了1日前もあってか
すごーい人がいっぱいいた。
展示室の大きさの割には大変疲れる鑑賞だった。

目的は、痛ましき腕とか、初期(?)の
絵を見ることだったんだけど、
今までの展覧会とちがって、太郎さんの作品しかないので、
結構発見はすくなかった・・・かも。
あったとしたら、戦時中に太郎さんが書いた、
軍隊の人の絵が、写真で見るときは結構マトモな絵というか、
岡本太郎テイストうすいなーがっかりって思ってたんだけど、
実際のをみたら、太郎テイスト満載で安心したっていう
それくらいかな・・・(しかもそれって自分が勝手におもってたことだから、
いまいち人に伝わりづらいwww)

記念館よりは広いところで作品をみれた・・・っていう感じなんだろうか。
とにかくなんか若い人がいっぱいいて
熱心に変な位置から見てるから、みにくいぞwってずっとおもいつつ
鑑賞してました。

あとは、タイルがきれーだなーとか
そういうことくらいか・・・。

グッズの売れ行きは好調なように思った。
特に、ガチャガチャなんてうれすぎて、個数制限されてたみたい・・・。
1個400円です。

岡本太郎の好きなところは、
ガーーーーっとか
うぉーーっとか
シュッ・・
とか、そういう勢い出してる感。
あと、心を不穏にさせる顔とか
色使いとか・・・。
お前、なにがあったんだ・・・っていう個性がいいかも。
緻密な感じっていうよりは
全体的な印象がすきwww












1日目

正しくは前日の夜晩御飯から
話ははじまるわけだが・・・

ポップセンチュリーのフードコートで見つけた恐ろしい色のケーキ。

あ、アメリカ万歳。って思って絶対食べようって決めたw

これと、ペパロニピザが晩御飯でした。


さて、WDW1日目は、ハリウッドスタジオから行きました。

どーん。ハリウッドスタジオといえばミッキーの帽子です。
帽子の下は、ピントレーディング屋になっています。


ペコポン星人


ホキ美術館 遠い・・・。

この間、ホキ美術館行ってきた。



すごい遠くてびっくり・・・。
2010年11月OPENの美術館だそうですが、
おいてあるものは、写実主義な絵です。

このデザインが実は光の入り具合が微妙で
絵が見えないわけだが・・・


写実主義とは
そう、リアル。超リアル。


こういう感じのがいっぱいです。

いつもの美術館は出口入り口、人の配置、絵の配置が
なんとなくしっくりくるけど
この美術館は建物の形からはじまって
すべてが微妙でした。
絵だけはなんかまっすぐだったけど・・・。

これから変わったりするのか
それともこないだがたまたま混んでただけなのか・・・。


ディスコ版



POPCENTURY から各パークに行くときは
バスに乗っていくんだけど、そのバスの車内ではBGMがかかります。

で、行く先にあわせてBGMもかわるみたいだけど、
POPCENTURYに帰るときは、その名もまさしくな曲がかかります。
で、スターウォーズのディスコバージョンも流れます。

私はそのアレンジ版を聞いたことあったけど、いったい何なのかしらなかったんだけど、
スターツアーズ2のオープンのイベントでも使われてて、結構オフィシャルなんだなぁって
思ったので、調べたら、
MECOという人が、ブームに乗っかってアレンジしたら
意外と上手だったみたいなことだったらしいですね。
すごいね。
すごくPOP。たしかに時代を感じるけど、なんだかわくわく度もすごい。

なにより、後半、スターウォーズのテーマじゃなくなったときのアレンジがたまらない。
ルークのテーマとか色々。

で、調べているとこれのほかにも、
クリスマス曲のスターウォーズバージョンとか、
もう1種類くらいアレンジ版を出していたようです。
しかも、クリスマスバージョンのほうは
アンソニーダニエルズがしゃべるしゃべる。
↑C3の中の人。

すごい。

これは萌えた。
今年のクリスマスはとても楽しくなりそう・・・。


スター・ツアーズ2 <WDW旅行記番外編>

2011年5月20日といえば、
待ちに待った、スター・ツアーズ2の初日なわけです。

WDWでは、もうソフトオープニング
つまりは、テスト運行がはじまっていて、
スター・ツアーズを体験できたラッキーな人たちがたくさんいるわけですが、
もちろん、僕が旅行に行ったときは
ソフトオープニングなんてものはありませんでした

が、しかし、タトゥイーントレイダーという
スター・ツアーズのグッズ屋はリニューアルオープンしていました。
(時期がずれてればもちろんこっちもクローズだったので
これはちょっと安心した。)

多少は2のグッズでてるかなーっておもったんですが、
これがちっともありませんでした・・・・。

しょうがないってあきらめてたら、2日目に行ったEPCOTの
キャプテンEOのお土産やさんでみつけてしまいました。


スタースピーダー1000!!!!!



こういう感じでタグついてるだけで、何の説明もなく雑にかごに何台も置かれていたんだけど、
事前に、新しいスピーダーは従来の青から赤に変わってることと、
スタースピーダー3000が現行モデルに対して、
時代をさかのぼるから、スタースピーダー1000という名前に変わっているっていうことは
学習済みで、これを見つけた瞬間おみやげやさんでドーーーーーンとばくはつしました
まぁいつから売られてたかは知らないけど、とりあえずお土産屋のねーちゃんに
「これ、新しいやつだよね!!!」
って聞いたら、そうだと思うけど、ダブルチェックとかいっておじさんに聞きに行ってくれたら
どうもそうらしい。

で、お買い上げです。

See this!! It said SW STRSPDR 1000 PB!!

っていうか1つでも、新しいスター・ツアーズグッズが買えたことはとてもうれしかったです。
なんせ、時期がずれずれに行ってて、
本来スターウォーズウィークエンドは
5月末〜6月末だし、今年はそれにあわせて、スター・ツアーズも変わるって言うのに
それも全部お預けのGWの時期に行ったわけで、
ディズニーランドファンとしてのWDWそれ自体はすっごい楽しみだからそれはいいんだけど、
スター・ウォーズヲタとしては、なんていうか・・・・なことだったわけですよ。

ははは。で、帰国してもう時間がたって気がつけばあさってOPENなんだよねw
で、今あわててブログにうpしてます。


スター・ウォーズコレクションたちを並べて、
一人スターツアーズごっこwww
ちゃんと、REXとスター・ツアーズの人もいますよ。(旧型ですけどねw)


ふぅ・・・。
こ、これでスター・ウォーズヲタとして、スター・ツアーズ2前にやっておける
準備としては精一杯なのでは???
あとは20日当日は、ジョージが来る様をどこかのUSTか生中継サイトでチェックするという
完璧プラン・・・・。

なのだが、時差的にバイト中だったら死んじゃう。かも?

私は、2012年のスター・ウォーズの3D化をきっかけに
東京のディズニーランドでも導入計画の発表なんてのを予想してたんだけど、
最近の状況からすると少し難しくなったかもしれないなーと思います。
まぁ別に世界のスターツアーズが1から2になってしまうのもそれはそれで
ファン心としてはさびしいわけで・・・・。
近々乗りに行ってやる!!っていう気合で貯金でもしましょうかね・・・・。


もうすぐつく。

DFWでは、モノレール的なもので、空港内を移動して、
乗り換えという広大さ。
フルーツカップとかを食べながら、待ち時間をつぶし、いざ国内線へ。


DFWにあった
家電の自販機。ソフトとか、iPhoneのケースとか。これはちょっといいよねー。
まぁ東京にあっても買わないだろうな・・・・。

ちなみに、国内線ではパスポートのチェックはいりませんのでw(もちろんや)
乗り込んだら、ジュースもらえます。

なんか、前の飛行機からも実は気流が不安定で、
これのったときも1回大きく揺れて、ひゃーーーってかんじでした。

さて、2時間ほどでMCO
オーランド空港に到着します。
到着して、もう一回モノレール的な乗り物で移動して、
メインのターミナルへ。


色がきれいだけど・・・夕焼け?w

ついたら、荷物をPICKUPして、マジカルエクスプレス乗り場へGOです。
色々調べていったとおり、Bのほうの地下1階が乗り場だったんだが、
荷物はAの地下で、そっちのほうが混乱したw

ミッキーに会いにきてるのに、ミッキーですら大荷物で移動中という
おそろしいWDWへの入り口である。(え?ポーターさんやってる姿ですって?)



バスにのってしばらくすると、説明ビデオがはじまる。
字幕付である。
基本、WDWの説明・・・。すごい。もう洗脳がはじまる


ディズニーキャラがバスに乗り込むところから、始まるけど、
犬が喜び勇んで乗り込む様。はははは!飼い犬らしさ全開でよろしいです。


ようやくホテルに入る。前の看板で、これはものすごいでかいんだけど
暗闇なので、小さく見えるかもw


ホテルの中にそびえ立つ巨大オブジェ。。


ミッキーがでかい!写真がなかったので。ビデオの映像を切り貼り・・・。
Anneちゃんとの比較。


ホテルの部屋はまたそのうち紹介するとして、
ようやく、WDWの玄関口のホテルまできました。

お金とかももうクレジットで支払い済みなので、
オンラインチェックインをしていった。
受付のシンガポール出身のおねーさんにちょっと手続きしてもらって
なんと、缶バッチもらって、キーと色々説明書いたセットもらって
(ってなんと基本もらってばっかりなのである。)
部屋に向かった。

ロビーもポップ”センチュリー”な各年代を代表する飾り付けでいっぱいで、
すかさず、スターウォーズチェックをしました。
Anneちゃんははやくーーーあしたもみれるよーなんて
よゆーぶっこいてました。(彼女は2回目でござる)

でかいしかわいいしDLRのときのホテルより気に入った!!!って思った。


乗ること11時間

飛行機の楽しみといえば、使用機材や
  
スチューワーデスの格好や
離陸するときのグイーンって感じや
ジェットエンジンの噴射音や
シートベルトサインの付くときのポーンていう音や
窓から見えるミニチュアの町だよね。

って、いう僕は変なんだろか?

一番みんな気にするのはやっぱり
機内食だろうと思うんだけど。
もちろんアメリカン航空がコストカットとはいえ、機内食は出ましたよ。


まず1食目。離陸してから、なかなか気流が安定しなかったので、
遅れがちになってた晩御飯。
メニューは肉じゃが的牛丼と、サラダ+タイ米っぽいパスタ?のカレー味のやつ
えびのすしとおいなりさんとパンとクラッカーとチーズと苦いチョコブラウニーケーキでした。

機内食といえばチキソORビーフの選択ですが、
基本、米系やビーフ系を頼みます。
味は、パンとチョコケーキ以外好きでしたよ。
機内食のお米ってぐちゃぐちゃでパサパサだけど、そこが機内食ってかんじでいいよねww

あと、ジュース。
基本スプライトを頼みます。

スプライト的な何かで勘弁してくれってもらったMIST
スタンリートゥッチ的なCAの彼曰く、デカフェなだけですので・・・ってことです。
味は、薄いスプライトでした。売れないなーってかんじの味w



2食目。ハンバーガー!
寝たり、寝なかったり、寝たり寝なかったりする時間に出てきます。
中は数層のハムとマスタードというシンプルさ。
とても辛いwwソーダーめっちゃ飲んだ。つまり、起こされるwww

あと、ミルキーウェイ。食べたかったけど、おなかいっぱいで
お持ち帰り。でもその後、フロリダの熱により、おなくなりに


3食目。いつでたっけな・・・・・たぶんつく数時間前なのでは?
日本時間3:58に撮影されているところをみると、2時間前くらい。
ぴっつぁ!と右上に暗く写ってるフルーツ
フィナンシェもついてるけど、これもお持ち帰り。次の日ぺしゃんこになっていたが
パークでの空腹のために、おなかにIN。


パカーとやった様。うむ箱の記載のとおり。マルゲリータである。
ジェノヴァソースたっぷり味。つまりバジルバジルしている。

というわけで、食事たちは
3食でした。給食みたいでたのしいよね。

あと、機材は777だったんだけど
映画は、なんかオンデマンドになりきれないオンデマンド方式でした。
再生とか巻き戻しがあまり自由じゃなかったです。

で、大好き、地図モード。

ふむ。いつもおもうけど、この地図ださいよねw
全然かっこよくない・・・。
まぁいいんだけど。

映画はいろいろやってました見たのは
トロン:レガシー
ミートザペアレンツ3
ガリバー旅行記
ファイター(ちら見)
バーレスク
でした。
でも、バーレスクとトロンは寝たりおきたりしたから
がっつりみたのはミートザペアレンツとガリバーっていう
なんともコメディ好きみたいなかんじになった

ガリバー旅行記に、スターウォーズのパロディーシーンが入ってて、
Anneちゃんが、!!!!って教えてくれなかったら
みてなかっただろうなぁww

   
トロンの悪人。吉田ヒロを思い出したんだが、伝わらないwwww


で、そうして、
パンパンになる足と疲れとたたかいながら、
ようやくDFWに到着。

あーついた。。って言ってたら
入管です。イミグレ。
必要な書類はESTAの導入後なので、もう税関の書類くらいなもんだけど、
ちょっと不安になる。
そして、アメ人だが、ここで使う日本語くらいは話すぜなおっちゃんにチェックされ
入国審査官に
how long do it take to get Orland from Japan ?的な
質問をされてるのに、6nightsで答えたりとかしてたら、
前の中国人ぽい子が戻ってきて、
審査官が、あの、どんくらいにほんから・・・・あぁまあいいやハイってかんじで
パスポートを返してもらい無事入国ですた。
長蛇の列やったけど
その後の乗り継ぎ前のセキュリティーチェックがもっと長蛇の列だった。

ほんで、並んでて、TSAの人がパスポートとチケットチェックするところで、
あぁきみリサっていうのかーこれってスペイン語で
LAGHTERって意味だぜって、言われたwwww
ワロタ。

私の名前スペイン語でワロタだったのかw
LISAだからまぁ気にしない・・・・。


<< | 2/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM