

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今度は鮭釣り



イエメンで鮭釣りをっていうユアンの新作やけど
もうBDなんだよなぁ・・・
日本は本当に遅れているよね。
こないだから、amazon.usとかukとか見ては
これBDになってるじゃん!!!って
キュレーション屋と言ってるんだけど、
ビギナーズとかもうBD版あるのに
日本だとリリース自体がされないよねぇ・・・。
なんでじゃー。


ラッセ・ハルストレムといえばハチィ。。。って思っちゃうね。
でもものすごい監督なんだけどね。
見てない・・・。

そういうことでいえば、ユアンのキャリアはものすごいわけですよ!
ほんとに!(笑)

今年〜来年にかけての映画やばいと思うんだけど
どこか早く買ってくれないかな。

エージェント・マロリーとか名前えらいことになってるし
カルチュアパブリッシャーズかよ・・・・。はぁ。。
まぁしょうがない。


またもや

 更新しなすぎが出ましたね。

こないだトーマスデマンド展とミッドナイトインパリ見に行ってきたよ。
うーん。趣味がかぶるのはしょうがないのか
それとも乗っかってるだけなのか
最近そんな、どーでもいいことばっかり気になるね。
でもさーしょうがないよね。
行って見るとこれがまた偶然コレクションになっちゃうわけだ。


トーマス・デマンドの最初の作品が
まさかのポロックの小屋なんだよね!!!
ってネタバレやねんけど。
すっごいびっくりした。

イーストハンプトンの小屋ってまさしく
ポロック展の最後のやつやーーん。
http://www.moma.org/explore/multimedia/audios/18/3169
というわけで、MOMAの音声解説をどうぞ。

http://www.museum.or.jp/modules/topics/index.php?action=view&id=115
これの最後に、こないだのポロック展で再現されてた小屋があるけどね
小屋って言うか納屋か。


うーん。なんかだいたいそういうことになるよねえ。
アンテナ張りすぎなのか?
なんだかよくわかんない。

こうしんしなすぎ・・・

 っていう広告が出ちゃってたので、
更新します。。

ここのところ、色々とあって
もう結構大変でございますが、
楽しくて大変だから
いいことなんじゃないかなって
思ってます。

いくらでも努力していい場所があるんだけど
怠けてはいられないんだけど
なかなか難しいです。

言い訳しない人間になりたいなー。


何も考えない。

何も考えないで
絵を見てもいい。

そんな感じの
ジャクソン・ポロック展は
とてもよかった。

もちろん、何を考えてもいい。


でもポーリングで
画面にいっぱいにできた線と線と
塗り捲った色とか
全部好きだった。

これは楽しいって
踊りだす感じ。



国立近代美術館でやってた。

前に行ったのは
岡本太郎のとき。

超人がいっぱいいて、
すごかったけど、
あまりにも太郎さんにはまってたから
物足りないなって感じの展覧会だった。

今回も感想がそれと似通ってしまうのは
なぜだろうか。

2Fではポスターの原弘展もやっていた。

まぁたしかに、
近代美術館を全て回れば
ちょうどおなかいっぱいって感じの構成にはなってるんだけど
でも、企画展だけでちょっといっぱいになりたいよなぁーーー

って思っちゃうね。


平日で、朝雨だったから
人がそんないなくて
ポロックを独り占め!ってかんじはトテモよかった。

音声ガイドのカールスモーキー石井の声が
超苦手だった。
うたってるときはあんなにステキなんだが・・・。

ポロックのシュルレアリスムっぽくない
絵をはじめて見られたわけだけど、
やっぱり、とんでもなく威力があるよね。
どこをどう切り取ってもおもしろいし、
っていうかそもそもこんなに絵の具をたくさん使うのかとか
人が、風景が書かれているわけじゃないのに
楽しさがあるのはなんでだろうとか。


とかとか!


謎がなぞ呼ぶ・・・。


パーフェクトセンス

日本において、ユアンが出てる映画は、
大作以外、ちょいちょい買われては1年後の年始〜5月前に公開という
パターンがあるような気がしますが、
これも武蔵野館サイズの映画ですね。

猟人日記のディビッド・マッケンジー監督作で、
ブリティッシュな面々を使ってるのかなぁ・・・・と思ったりもしたけど
ヒロインがエヴァなので、ヨーロッパ方面?
ユアン情報を追っかけてると、宣伝してる時期には、
ちっとも日本の公開情報が決まってなくて、
trailerとか見たときはすごく色々と感動するニュースが多いんだけど
その感動を1年経つとすっかり忘れているという微妙な感じ。


映画はストーリーは結構単純。
ユアンとエヴァのラブストーリーです。
ネタバレになってしまうんだけど、
完璧な五感というように
はじめはフツーに暮らしてたんだけど、
ある日突然、悲しみにくれてさらに嗅覚が麻痺するっていう
病気が世界的に流行りだす。
そして、どんどん、味覚、聴覚・・・っていう風に
どんどん世界中の人がなくしていって・・・という
ミステリーというかもしもボックス的な世界で
ユアンとエヴァが愛し愛され方を知るよっていう話でした。

猟人日記を見たからちょっと期待したけど、
今回もユアン×ソースの演出があってよかったです。
人にぶっかけるのではなくて、自分でもしゃもしゃたべてた!
あと、話の主体はイギリスで、
世界的に流行する病気っていうのを出すために
微妙に他国がいっぱいでてきた。
どうせなら日本も・・・・。
で、キムジョンイルも映像で出てきて
あーしんじゃったなーなんて思い出して、世界が変わり行くかんじを
なんとなく考えた。

ところで、シェフなユアンってほんとイメージになくて
生臭い魚はだめだ・・・とか
何か食べる?とかが新鮮でよかった。
(勝手にユアンがあんま味覚にこだわってなさそうって思ってた)
あと、自転車移動してるユアンってのも良かった。


この映画で、ユアンのおじさんことデニス・ローソンと共演してて
始まって割りとすぐでてきた瞬間に感動した。
ウェッジが出てるっていう方と、ユアンがおじさんと映画に出てる!っていう方と。
デニス自体はあまり知らなくてもうウェッジ(スターウォーズのトリロジーのレッド2のパイロット!)
としか認識してなかったんだけど、まぁたまにユアンとの写真でるし
レッド2のときもおじさん面だったから、すぐわかった。

知らなかったけど感動したのは、
衣装がトリシャ・ビガーだったということ。
シェフなユアンもかっこいいけど、普通の服もみんな良かったよねー。
トリシャが誰かっていうと
スターウォーズのプリークェルを全てやってた
衣装デザイナーなんだなー。
これもスターウォーズ関係かよっていうつっこみはなしで・・・。
彼女もスコットランド出身なんですよ。それもおどろき。

ときおり、面白いモーメントがあるんだけど
前の外人がぷふふふふって
笑うから、一緒にわかちあえてよかったなと思った。
やっぱユアンはおもしろいんだよ!!!!

ついでに、久々にユエン・ブレムナーを見た!!
相変わらずスパッド的なことやってたけど
なんか彼は安心するわ・・・。
もっとユアンと一緒に映画出てください。



東京モーターショー

久しぶりにブログを書きます。

モーターショー行って来ました!
車がすごい好きというわけではないんですが、
誘われたので、写真が撮れるなら!ってことで。


はちろく!!!
って言われてもイマイチよくわかってないんだけど
この間ジェイチョウ見るために
イニシャルDをみたのでなんか有名なんだろうっていうのはわかる。
たぶん、こう車が好きな人が色々カスタマイズして楽しむ系のモデルなんでは?

見に来てたお客さんが、いやーこの色が一番かっこいいわーって
言ってたりとかしておもしろかった。
それにしても、モーターショーは車撮ってんだが、
女の人撮ってんだかわかんなくなる・・・。



こちらはアウディの車
外国系の車コーナーはステキだけどあんまり力がはいってないような?


こちらはガガ?的おねーさんが踊っていた。ポルシェです。


最近なぜREBORNであんなわかりやすい広告うってたのかって
モーターショーのためだったのね!って納得した。
REBORNはどちらかといえばビートたけし&キムタクの時代劇CMが好きだったんだけど
こちらはドラえもん押しでした。
 どこでもドア!!


側面がディスプレイになっている車。

なんか、モーターショーっていうのが
何か全くしらなかったけど、
こう今まで行った展示会の中で一番ビジュアル的だなぁと思いました。
技術を発表するとか、ゲームを紹介するとかそういうのは知ってたけど
こんなに、ショーらしくやってるもんなのかーと感心。
こんだけ力を入れられるほどでかい産業っていいなぁ・・・・。


二子玉ライズ行ってみた。

3日はおかんと買い物行ってきた。
二子玉ライズに。

うちが行った事あったのは、
LOFTが上に入ってるところだけで、
奥のほうはいったことなかったのです。

今回はH&Mとかの方を歩いてみた。
でも、大変おなかが減ってて、もう買い物してるんだか
空腹に文句言いたいんだかよくわかんなかった・・・。


それで、レストランのフロア行ったら、
どこもお昼時で並んでたので、
1Fのほうのコート・ド・ルージュっていう
レストランが2200円のビュッフェやってたのです。
えーー高いよぉーーって
言いながらも、いいながらもものっそい気になったので入ってみた。

「ぼんじゅーー」

はい、お店のMAXここでした。
店員がボンジュールではなく、ぼんじゅーって言うところwww
パリ思い出すわ。ヒポポタマス思い出すわ。

    


味はおいしかったんだけど、
サービスというかビュッフェ的な導線と
ドリンクの品数の微妙さが、せっかくの味を
台無しにしてます。。

ちなみに、お料理の何がイチオシかっていうのが大変わかりづらかったです。
どうも、カレーがイチオシなんだと思います。
超おいしかったので笑
あとはお肉を煮込んであるやつとかおいしかったです。

紅茶も、味はいいんだけろうけど、注ぎにくかったりするしね。
難しいwww


あーーーでもまぁ
おいしいです。はい。
サルバドーレクオモのビュッフェと同じ感じです。。

なんだかんだ私はビュッフェ好きなんだけれども、
満足感がおおいのはだいたいオーダーする方かもしれない。


iCloud

アイクラウドなんて
知りませんでしたよ。


というわけで
iPhone4sをソフバンショップで
ゲットして3日目です。

なんか写真撮ろうとしたら
フォトストリームがうんたらとかいって
出てきてまぁ調べたら
iCloudに勝手に送信したりしてくれて
そんでプラグインとかしなくても
勝手に写真同期されるっぽいってことがわかったので
そんなべんりなこたーねーや!って
iCloud登録しますた。

でもWindowsでどうやって
つかうのとか
しらねーーーってことでいま調べてます。

とりあえずiCloudをコントロールするためのアプリをインスト
http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
(アプリって言った時点でなんかもう脳が侵食されてるようなw)

そんでたぶん
ここの手順にしたがってやればフォトストリームつかえんじゃね?
http://help.apple.com/icloud/index.html?lang=ja#mmbc40255b

で、WEBブラウザからクラウド見たかったらここじゃね?
https://www.icloud.com/#

と、いまおもっています。


<< | 2/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM