スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家のこと

家のことなんてなーんもやるきしねぇ!

自分の部屋だって
かたづけたくねぇー。

自分のことは
いっこもやるきしねーーーー!!!!!!


やんなきゃいけないことすらも
逃げました。

映画も見てませんでした。


でも
拾う神ばかり周りにいてくれるので、

幸せです。
それに気が付いたら一気にやる気でてきました。


てか、
毎日ちゃんと起きれるといいけど
それは無理なので、あきらめて楽になろうと思いました(笑)
起きっぱなしとかするけど
だいたい明け方あきらめたりもしちゃうんだよなぁ・・・
意志薄弱。
いつか薄弱じゃなくなるといいんだけど。



人間失格をついに読了しました。
薄い本だけど、放置してたんだよね。
キュレーション屋に思い出させられて読みたくなった。

は!ってしたり、
え!って思ったり、
調べたり。
まーそっか。って思ったりした。
読みにくい、読みづらいって
ちょっと思っていたけど、
「それも仕様だぜ、ニヤリ」とか
太宰が思っていたらと思ったら
くやしいもんですね・・・。

買ったわけがあまり思い出せないけど
表紙が梅かよのやつなので、
たぶん、うめかよブームのせいかなと思いました。
平成21年の生誕100年の帯がついているので
2009年〜2010年だと思うな。
しかもよく見たら、ブックデザインも
実はそぶしん!!!!

そりゃ、買っちまいます。納得。
中身もいいもの・・・

うーん。その頃、生誕100年での、ドキュメンタリーとか見てたのかな。
やけに三鷹のJRにかかる橋のエピソードが頭に残っている。
こんどちょっと通ってみようと思うけど。

感想。
本自体は、小学生の時に知ってた。
もちろん走れメロスを学校教育上読んでしまったわけ。
で、塾のセンセーのダサいオサムと呼ばれていた人曰く
「自分のことがかいてある!って思って、はっとするよー」
なるほど。そんときは、なんかそれはすごいことかもしれないけど
ここで読んだら、ふつーっぽいなって思ってやめてた。
でも、興味はかなりあった。
走れメロスの文体があまりにもライトだから、
たぶん、こんなもんだとか決めつけてたけどね。

大人になった自分が読んでみたら、創作ってすごいねって思った。
自分の話が軸にはなってるんだろうけど、
言いたいこととか、これ読ませといたらはっとするでしょ。って
考えてある感じがした。
だから、自分のことが書いてある!って思うっていう意味がわかった。

ただ、あまりにもイケメンというか、コミュ力www的に、
人たらしだから、そこはなんかもうずっと読んでてやなかんじだった。
人は騙さないでください。って最近思ってるからかな。
(そういえば、前にこれは!!って思って読んだ、
すべて真夜中の恋人たちにもやられたが、小説とはそういうものかもしれない
ただ、どの本も、種類ごとにだまし方が違うだけで)
人間失格するまでが、長いなって思った。
やっと失格したわ・・・みたいな(笑)

すこーん。と、人を信じていればいいみたいなのは
フィクションだ。
人を疑うことを知らない女もまた、悲劇的な運命にあたるんだ。
じゃあ、どうしたらとか思ってたら、人間失格しちゃうくらいに大変なことで。
最後には笑いとばして、不幸も幸福もない普通になる。





下は角川のそのそぶしんとうめかよの話サイト
http://www.kadokawa.co.jp/fair/200904-03/


スポンサーサイト

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 02:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM