

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何も考えない。

何も考えないで
絵を見てもいい。

そんな感じの
ジャクソン・ポロック展は
とてもよかった。

もちろん、何を考えてもいい。


でもポーリングで
画面にいっぱいにできた線と線と
塗り捲った色とか
全部好きだった。

これは楽しいって
踊りだす感じ。



国立近代美術館でやってた。

前に行ったのは
岡本太郎のとき。

超人がいっぱいいて、
すごかったけど、
あまりにも太郎さんにはまってたから
物足りないなって感じの展覧会だった。

今回も感想がそれと似通ってしまうのは
なぜだろうか。

2Fではポスターの原弘展もやっていた。

まぁたしかに、
近代美術館を全て回れば
ちょうどおなかいっぱいって感じの構成にはなってるんだけど
でも、企画展だけでちょっといっぱいになりたいよなぁーーー

って思っちゃうね。


平日で、朝雨だったから
人がそんないなくて
ポロックを独り占め!ってかんじはトテモよかった。

音声ガイドのカールスモーキー石井の声が
超苦手だった。
うたってるときはあんなにステキなんだが・・・。

ポロックのシュルレアリスムっぽくない
絵をはじめて見られたわけだけど、
やっぱり、とんでもなく威力があるよね。
どこをどう切り取ってもおもしろいし、
っていうかそもそもこんなに絵の具をたくさん使うのかとか
人が、風景が書かれているわけじゃないのに
楽しさがあるのはなんでだろうとか。


とかとか!


謎がなぞ呼ぶ・・・。



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 18:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM