

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パーフェクトセンス

日本において、ユアンが出てる映画は、
大作以外、ちょいちょい買われては1年後の年始〜5月前に公開という
パターンがあるような気がしますが、
これも武蔵野館サイズの映画ですね。

猟人日記のディビッド・マッケンジー監督作で、
ブリティッシュな面々を使ってるのかなぁ・・・・と思ったりもしたけど
ヒロインがエヴァなので、ヨーロッパ方面?
ユアン情報を追っかけてると、宣伝してる時期には、
ちっとも日本の公開情報が決まってなくて、
trailerとか見たときはすごく色々と感動するニュースが多いんだけど
その感動を1年経つとすっかり忘れているという微妙な感じ。


映画はストーリーは結構単純。
ユアンとエヴァのラブストーリーです。
ネタバレになってしまうんだけど、
完璧な五感というように
はじめはフツーに暮らしてたんだけど、
ある日突然、悲しみにくれてさらに嗅覚が麻痺するっていう
病気が世界的に流行りだす。
そして、どんどん、味覚、聴覚・・・っていう風に
どんどん世界中の人がなくしていって・・・という
ミステリーというかもしもボックス的な世界で
ユアンとエヴァが愛し愛され方を知るよっていう話でした。

猟人日記を見たからちょっと期待したけど、
今回もユアン×ソースの演出があってよかったです。
人にぶっかけるのではなくて、自分でもしゃもしゃたべてた!
あと、話の主体はイギリスで、
世界的に流行する病気っていうのを出すために
微妙に他国がいっぱいでてきた。
どうせなら日本も・・・・。
で、キムジョンイルも映像で出てきて
あーしんじゃったなーなんて思い出して、世界が変わり行くかんじを
なんとなく考えた。

ところで、シェフなユアンってほんとイメージになくて
生臭い魚はだめだ・・・とか
何か食べる?とかが新鮮でよかった。
(勝手にユアンがあんま味覚にこだわってなさそうって思ってた)
あと、自転車移動してるユアンってのも良かった。


この映画で、ユアンのおじさんことデニス・ローソンと共演してて
始まって割りとすぐでてきた瞬間に感動した。
ウェッジが出てるっていう方と、ユアンがおじさんと映画に出てる!っていう方と。
デニス自体はあまり知らなくてもうウェッジ(スターウォーズのトリロジーのレッド2のパイロット!)
としか認識してなかったんだけど、まぁたまにユアンとの写真でるし
レッド2のときもおじさん面だったから、すぐわかった。

知らなかったけど感動したのは、
衣装がトリシャ・ビガーだったということ。
シェフなユアンもかっこいいけど、普通の服もみんな良かったよねー。
トリシャが誰かっていうと
スターウォーズのプリークェルを全てやってた
衣装デザイナーなんだなー。
これもスターウォーズ関係かよっていうつっこみはなしで・・・。
彼女もスコットランド出身なんですよ。それもおどろき。

ときおり、面白いモーメントがあるんだけど
前の外人がぷふふふふって
笑うから、一緒にわかちあえてよかったなと思った。
やっぱユアンはおもしろいんだよ!!!!

ついでに、久々にユエン・ブレムナーを見た!!
相変わらずスパッド的なことやってたけど
なんか彼は安心するわ・・・。
もっとユアンと一緒に映画出てください。




  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 04:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM