

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

虎の尾を踏む男達

黒澤映画は、全く見たことないのがこれで
0になったような気がします。

勧進帳ベースにした映画ですね。
あんまり知らずに、見はじめましたが
あーこれなんか知ってる話のような・・・って思って
調べたら、まぁ学校の授業でやったなぁくらいな
かんじでした。

長唄勧進帳
とかワードとして記憶に残ってるものの
果たしてそれが何の意味があるのかは
覚えてないとかそんなかんじ。


でも、さすが黒澤映画。
とりあえずおもしろい。
何も知らなくても、おもしろいじゃんって
思える。

登場人物も知ってる俳優もいて、
見やすかった。
昔の映画見るときは、いつも、この人誰っていうのが
気になってしまうので。

主人公?の弁慶は大河内傳次郎で
この人もなんだかすごいよい。
でも他の映画も見てみないとあんまよくわかんないんだろうなぁ
とも思った。

強力役の
エノケン。
名前だけは知ってたけどまぁ
たしかに動き軽快だし
顔も変だし
おもしろい。
きなしのりたけににてる!って
おもったら、なんと我が家の歴史でちゃんと演じてた。

今でいうところの、ミュージカル風を目指してるような
歌とかが入ってるのも、おもしろいなぁと思った。
もう、歌?の歌詞と声が渋すぎてしょうがないけどね。



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 02:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM