

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

W3

馬場のぼるさんが
登場するっていうので、
ようやくW3を買ってきて読んだ。


ブックオフで買ったのでよごれているww
そもそも、吉祥寺のブックオフに行ったのだが、
元のユザワヤの前から、サンロード奥ABCマートの前に
移転していたのはおどろきだった。
サンロードはブックスルーエとブックオフがあることになって
最強だと思う。


さてさて、馬場さんは、たしかに出てきた。
しかも、すばらしくキーな役で。

そもそもW3自体がとてもよかったんだけど、
その中のわるがきな主人公にちゃんとつきあってくれる
いい先生っていう役どころにもちょっとすてきだなーーーって
思えた。


左が馬場先生、右が主人公の星真一。
もちろん、主人公の名前も星新一のもじりである。

馬場のぼるまんが集を読んだあとに
これを読んでよかったなって思ったのが、
馬場先生のこのいい先生感っていうのは
手塚治虫がマジで、こいつぶれろwっていう感じをださずに
付き合えた漫画家というか作家だったからなんだろなって
思う。敵意とか、とりこんじゃおう的なかんじでない。
素敵。
なぜなら、マンガ集のマンガは、手塚っぽくなく、
なんかサザエさんの絵に似てるような感じで
方向性がちがうんだよね。
しかも、主人公が本当に正直者。バカを見る正直者タイプ。
憎んじゃいけないし、100%ピュアな主人公たちが
色々な人と関わっている様が教育的なの。
でも教育的なんだけど、馬場さんのあの11ぴき並のシュールというか
やられたーーーってかんじのかしこさはあるんだよね。。。


で、これは馬場さんの自画像。

な。なるほど。
って思いませんか?



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 04:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM