

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画の夜

昨日と今日と
映画館で映画見てきた。
super 8とコクリコ坂から。

2つの共通点は、
フィクションと、恋愛かなぁ・・・。
共通点なんかいらないんだけど。

まず、super 8は
SFかつ自主映画をやってる少年っていう
僕の好きなジャンルでした。

特に、チャールズが
production value!!って叫びながら
カメラ回そうとかする
まぁおきまりっちゃあおきまりなんだけど
そのかわいさの惚れたね。

ネタバレ書くけど、
母親を失って傷心の男の子が、
自主映画作成中に列車事故に巻き込まれる。
列車事故は実はエイリアン護送の空軍を
わざととめたかった元研究者による捨て身の作戦で
うまくエイリアンを外に出せたが、
そのエイリアンが人を襲い始める。
現場にたくさん落ちてるキューブはエイリアンの
宇宙船の材料で、それを集めて宇宙船をつくって
帰りたいだけのエイリアンと
喪失したけど仲間がいるよって
大人になった男の子と心が通じ合ってまぁ
見事解決っていう。

ストーリーはなんとなくつまんないけど
ところどころのネタが
ニヤニヤできちゃってたまらんです。


で、コクリコ坂。

60年代の話で、上の世代に受けるよって
いう評価と
近親相姦だよっていう噂を聞いてたんだが、
なんとなく思ってたのと違った。

超かわいい海ちゃんと
イケメン俊くんがカルチェラタンっていうまぁ
部室の集合体みたいなのの取り壊し反対運動で
いいかんじになるっていう話。

うん。基本はこう。
で、絵はジブリなんだけど
なーんか違う。。。
こうじゃない・・・って見てておもったりして。







  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 00:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM