

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11ぴきと冷麺。

今日は夜勤終わって
なんとか昼に起きて
銀座へいってきました。


目的は、ぴょんぴょん舎と
11ぴきのねこ展です。

ぴょんぴょん舎ってのは
盛岡冷麺をやってるお店で、
ローソンのやつではまった私はついに
食べに行ったのです本物を!


お昼はランチメニューでした。
ここは、銀座グラッセっていうビルの11Fにあるほうです。
注文は、盛岡冷麺とミニ牛丼的なやつです。
1280円です。
で、辛さを選べるんだけど、あんまり辛いのは苦手なので
別辛にしてもらいました。(写真の右のお皿!)
中辛〜激辛まであるみたい。

いやーーーーーローソンのより倍くらいおいしかったけど
逆にローソン版の秀逸さもわかったよ。

盛岡冷麺最高です。
しかし、キムチはちょっとからかった。
韓国で食べたくらいの辛さで、帰り道、カルピスを飲みましたwww
このスイカにとても助けられますよ!おいしーい。


で、次は11ぴきのねこ展。
教文館でやってる馬場のぼる没後10年記念展です。
ニャゴニャゴ

 
だいたいは原画が飾ってありました。
でも私は、建物入ってすぐにあった、
コロッケライオンっていうのがものすごーーーーーーーく気になって
11ぴきのねこのお話の、シニカルな感じ
ひねくれな感じだーいすきだったから
どんなだろうって思って展示みおわった後の
グッズショップで、こどもまんが集をチラ読みして
つい買ってしまった!!!!

馬場のぼるこどもまんが集 
こどもまんが集。

実は馬場のぼるさんって絵本作家じゃなくて
漫画家だったんですね。
今回なにも知らずに行ったもんだから、
手塚治虫と交流があったとか、
色々ががーーん!って思ったんです。
大変面白かった。
人気だから8月の22日まで延長して展示をやっているらしいので
行って見るとよいですよ。

ただ、いつもの展覧会的なものに慣れていて
このコジンマリした感じで700円っていうのは
なかなかな商売ダゼともおもいましたとさw



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM