

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さよならの夏

別に手嶌葵が嫌いとかじゃないんだけど、
コクリコ坂の主題歌をちょっと聴いて、
『いいなっ』って
思ったのがすごくいやだったんだが
そうもいってられなくてついにyoutubeで聞いて調べたら、
どうも、コクリコ坂のオリジナルの曲じゃないぞって。
森山良子ってわかってなんかうれしくなった。
というへんな私の話です。





さよならの夏っていうドラマの主題歌だったそうですよ
主演は岩下志麻だそうで、
こないだ彼女の出てるドラマをDVDで見たばっかりだったから
なんとなく偶然を集めてしまったって思ったけど。
そうだよねー。松竹が誇る女優だったんなら
まぁ時代的にはドラマ出てるはずだよねーーー。
1976年のドラマ。
でもコクリコ坂は1963年ですってよ。
昔のドラマのほうがいいなぁーって
思いがちなのは、今に残っているからなんだよね。
今のドラマでもそれくらい力のあるものはあるけど、
淘汰される前だものね。


で、私はどうしてこの曲が出てきたのかってのを
知りたいななんて思いました。


葵ちゃんが歌ってるバージョンのほうが
もちろん今っぽくていいんだけど
どうもね、そっとふわっとな歌い方が
本当にこれを好きになっていいもんだろかって
ちょっと疑っちゃう。。
まぁこれはうちの趣味の問題なんだろね。
森山良子もまぁ似た系統なんだろうけど。



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 05:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM