

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近の依頼。

1けんめ
このPC使えるかどうか見て?
ついでに色々セットアップして。

2けんめ
HDDがマウントできなくなった!
けどファイルがまだ読めそう・・・助けて。

3けんめ
パワポに動画載せたいんだけどどうやんの?

4けんめ
ワンクリック詐欺に再び引っかかった
デスペルかけてw


ということで、PC便利屋サービスを稼動させてました。
何故かこういうのが大好きなので、
常に注文は受け付けておるのですが、
最近、品質の低下が問題じゃないのかナーなんて
思ってます。
スピーディー 高品質なサービスを
心がけてはいるものの・・・・。


1件目は、2002年代のPCをもらってきた人の話。
ウィルス?かってるかもってことだったんだけど
初代XPすぎて、色々面倒でした。カスペルスキー曰くウィルスはねぇよとのことだった。
そのPCの存在がネット的にウィルスと同義であるかもしれないが。
それにUSBも2.0じゃなかった感じだし
正直ゴミですが、まぁ使えるかどうかで言えば使えるので
ささっと中身を消去したりしました。
(リカバリディスクがいるタイプのXPだったのですが、
もちろんそんなディスクは無いということでHDDのお掃除で終了w)

2件目は、フリーソフトでファイル復旧を試みて解決!
依頼者にはまだ報告してねぇwwwできたよー!!(ここですんなw笑)

3件目は、未だにパワポを導入してない状況下でパワポの指示を出すという矛盾が発生。。
でもまぁなんとかなったらしいメールがさっき来た。

4件目は、再びっていうところで、前回と同じ処置をしようとおもったら
手口が変わっていたっていう恐ろしさ。
mshtaなんていうのを利用してファイルを表示させてるんだけど厄介。
しかも、スタートアップには別名で登録されるので、mshtaファイルとして登録されてない
っていう入り組んだ感じが余計ウザイ。


というかんじなんだけど・・・。
誰にも教わらずにこんなことやってるのを褒めてもらいたい。
そして、単位にしていただきたい(え)



  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • 06:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
5けんめ
この前のSDカード、動画が全く復元できなかったんだけど、どうすればいいと思う??
助けてーー。


笑。
  • Anne
  • 2010/01/15 2:06 PM
5件目は、もしまだSDをそのままとってあるならスミマセンが預かりで調べても良いですか。
  • Lisa
  • 2010/01/16 12:47 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM