

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おひさま

おひさまの主題歌を
昨日のラジオできいたら
なんか好きだったから
今日レンタルしてきて
今再生5回目です。


なんかね、献身的な歌だよw

たとえ世界中が
あなたの敵だって
私だけは いつでも味方だわ
大丈夫
信じて

あなたが忘れていても
私がわすれはしない

この命を 投げ出すのに
迷いなんてないわ

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望


ね。

すごいよね
これくらい大切なものがあるって
あるはずって言い切る岡田ヨシカズの
ドラマは好きだけどね。
ビーチボーイズの脚本家といえばみんな
なるほどーって思うのではないかしら
地味に、あいのうたとかも好きだった・・。


すぐレンタルできてうれしいな・・。

ところで、今日は
鬼畜とマチェーテと虎の尾を踏む男たちを借りてきたよ。。


ていらー。

テイラー・モームセンが
たぶん、サマンサのCMに出てると思うんだけど、
ちょっとうれしかった。

けど、メイクがジェニーじゃなくて、
アーティストモードのパンダメイクだから
ちょっとやだ・・・。
彼女ほんとうううううにかわいいと思うのに、
どうして、俳優一本でいかないんだろ・・・。




すでに6月からおひろめしてたってしらなかったぜ。


3日後の筋肉痛と

今日はしんじゅくぶーらぶら。。

ついに前からほしいっておもってた
DYMOを世界堂で入手しました。


これでかつる!
なんて・・・。とりあえず自分の名前とかをカチカチやって作ってますが
ノートとかに貼るような素敵なもの作りたいなぁ・・・。

そして、ベローチェでとりあえず頼んでみた
ほうじ茶フロート。ほうじ茶っておい。

ほうじ茶ソフトクリームをたべたことがあるので
これはどうなんだろうって思ったけど、
(しかも店員さんが、ガムシロいる?ってきくからとりあえずYESといっておいた)
うーん・・・上の層と下の層は混ざることなく
別の食べ物でした。個々においしいと思います。


ところで、歩いて帰ってきて
今日すっごい体中痛いんだけど、
別に今日は歩いただけだからどーしてこんなに
痛くなっちゃうのかなって考えたら、
たぶん、たぶんだけど、おとといのプールの筋肉痛が
今きてるっぽい??
3日後にくるとかどんだけ年寄りだよ。。。

ちょっとショックだったので、アマゾンで
ストレッチボードぽちると言う・・・・。
これで筋肉をやわらかくしてもっとがんばって
泳げるようになりたいもんですねーー。


それにしても、昨日から
睡眠がうまくとれずつらいす。
十分に休息がとれないのも3日遅れの原因なのかも?
ふーん。


許してやったらどうや。

よしもと新喜劇を思い出して、
内場さん調べてたけど、

なんかしげぞうの動画みつけたらむっちゃワロタ
もちろんこの回?このネタみたことあって、
しばらくむっちゃワロテタけど思い出してまた笑える。



W3

馬場のぼるさんが
登場するっていうので、
ようやくW3を買ってきて読んだ。


ブックオフで買ったのでよごれているww
そもそも、吉祥寺のブックオフに行ったのだが、
元のユザワヤの前から、サンロード奥ABCマートの前に
移転していたのはおどろきだった。
サンロードはブックスルーエとブックオフがあることになって
最強だと思う。


さてさて、馬場さんは、たしかに出てきた。
しかも、すばらしくキーな役で。

そもそもW3自体がとてもよかったんだけど、
その中のわるがきな主人公にちゃんとつきあってくれる
いい先生っていう役どころにもちょっとすてきだなーーーって
思えた。


左が馬場先生、右が主人公の星真一。
もちろん、主人公の名前も星新一のもじりである。

馬場のぼるまんが集を読んだあとに
これを読んでよかったなって思ったのが、
馬場先生のこのいい先生感っていうのは
手塚治虫がマジで、こいつぶれろwっていう感じをださずに
付き合えた漫画家というか作家だったからなんだろなって
思う。敵意とか、とりこんじゃおう的なかんじでない。
素敵。
なぜなら、マンガ集のマンガは、手塚っぽくなく、
なんかサザエさんの絵に似てるような感じで
方向性がちがうんだよね。
しかも、主人公が本当に正直者。バカを見る正直者タイプ。
憎んじゃいけないし、100%ピュアな主人公たちが
色々な人と関わっている様が教育的なの。
でも教育的なんだけど、馬場さんのあの11ぴき並のシュールというか
やられたーーーってかんじのかしこさはあるんだよね。。。


で、これは馬場さんの自画像。

な。なるほど。
って思いませんか?


空腹という悪魔

空腹でやっぱりコンビニに行くのは
超危険ですね・・・。

今日のご飯は
セブンイレブンの五目中華丼と
ブリトーのトッポギ味。

  

中華丼はシャキシャキしてておいしいんだけど
白菜がなんかすでにつけものっぽくてちょっとやだった。
豚肉は、プヨプヨ感がわたしの好みだった。
いつもおもうけど、中華丼のうずらは2個くらい入れてもいいと思う(笑)
チーズトッポギは、もち入りブリトーで、
ほんとのトッポギが辛すぎて食べられなかった私は
このレベルの辛さで十分でした。
餅入り巾着みたいなことで、ちょっと満足感たべごたえあるよ。
120gで270calくらいでまぁ・・・あんま食うなってかんじか。

でも、今日はおなかすきすぎて2つも買ってたべちゃった!!

セブンのお弁当コーナーが前よりちょっと
充実している気がした。
うどん・そば系
おにぎり系
お弁当系
とあとお惣菜系の焼き魚とかもあったし。
でも、お弁当系で韓流っぽい流れがあったので
なんか、エンタメだけじゃなくて食文化もこうやって
入ってくるのか面白いとか思った。
プルコギやキムチの味が懐かしい最近は特に気になっている。。

旅行ってすごい。


コミケ2日目行ってみた。

特に薄い本がほしいわけじゃなかったけど
お盆におうちいるのがめずらしかったので
ちょっとコミケ行ってみた。


国際展示場駅からの眺め。

今日起きたのが12時だったので、
まぁ2時過ぎについたよねぇ・・・皆帰ってた。
でも向かってる人もいた。3:1くらいの流れだった。


建物に入る前にでかいのこぎりを発見した。
このでかさは、WDWのホテルくらいすごい。



あのたてもののしたからみたところ・・・。


で、まぁほんと目当てがなかったので、
知り合いのお店をとりあえず目指した。
住所は東3ア34aとあったので、
まぁそれらしき方向へずんずんとオタクの皆さんと一緒に進む。
そうです。コスプレしてる人もいっぱーーーいいます。
でもそんなのにいちいち驚かず、平然とたのしーいって進んじゃう私はもう
戻ってこれないのかな・・・なんて思ってました。

で、無事お店について
ミュージックパンドラもといみっつんにHi!って言いました。
この方高校の先輩なんですよ。
で、オヌヌメください。
ってゆったら、全部オヌヌメです!
って言うくらいなもんで、そうだった!っておもって
3つ買いました。というか強奪しましたwww

ゲームとCDです。
   
ちょっと聞くと面白かったです。
でもなぜかこっぱずかしくなるよねっ!
曲がさわやか系だからかな?笑
もっともっといっぱい曲ができて、みっつん節がわかるようになったらいいなと思います。
でもトランペットの音聴いたらみっつんやわぁ・・・・って
ちょっと高校時代思い出したでーーー!!
はーなつかしい。

で、実は今回の目的は、コミケには映画の評論とかも扱っているらしい。
っていう情報を前に耳にして、ちょっと行ってみるかとなったわけです。
いわばBL本とかそういうのじゃない本があったらいいなぁ・・・って
で、ふらふらしてたんですが、
うちわっぽい雑誌を売ってるお店3箇所ってかんじで、
あんまり種類はなかったです・・・。
SWのところも、まぁ昼過ぎだったのでみんなもうみせじまい、いつしよーって感じだし。
うーむ。難しい。


で、そのほか、西側、企業ブースにも行ってみました。
もえやすイナカッタヨー
しかももえやすブースイベント中だったのか、ちょっと立ち止まったら
タチドマラナイデクダサーイってイワレタヨw


ギルティクラウンの広告。
絵がすきだーーーーーーーーーでも設定とかもう・・・もう・・・。いいんだ。
絵だけでいいんだ。

 

とあるって書いたらもうなんかあれだけど。
でも作曲が四郎浜口なので、ちょっと気になります!!!
あと、コスプレ広場とかもとりあえず西側
記念に1周したんだよーーマドマギ人気すぎwww
あと、ウホいい男の人がいた!!!2人くらいwwまとめスレでみたことあるー!って
ちょっとうれしかった・・・笑。
  


というわけで、
もうなんか1人でいってきちゃったよ。。。
で、結局薄い本は1つも買えず。
思ったのは、やっぱり私は萌えが違うのかなって。。
帰り道にsuper 8を見てきたんだけど、
それもうドドドドドーーーンって萌えました。
今日1日で一番萌えたのが"production valueeee!"って
ふとっちょチャールズが叫んだ瞬間っていうね。
自分はこっちで生きていくと思うんだってなんだか
自分を見つめなおしたよね。

でも、コミケに一言、デオドラントという言葉を捧げたいなって
思いました。。。
ほんと。
みんな気をつけなよw


11ぴきと冷麺。

今日は夜勤終わって
なんとか昼に起きて
銀座へいってきました。


目的は、ぴょんぴょん舎と
11ぴきのねこ展です。

ぴょんぴょん舎ってのは
盛岡冷麺をやってるお店で、
ローソンのやつではまった私はついに
食べに行ったのです本物を!


お昼はランチメニューでした。
ここは、銀座グラッセっていうビルの11Fにあるほうです。
注文は、盛岡冷麺とミニ牛丼的なやつです。
1280円です。
で、辛さを選べるんだけど、あんまり辛いのは苦手なので
別辛にしてもらいました。(写真の右のお皿!)
中辛〜激辛まであるみたい。

いやーーーーーローソンのより倍くらいおいしかったけど
逆にローソン版の秀逸さもわかったよ。

盛岡冷麺最高です。
しかし、キムチはちょっとからかった。
韓国で食べたくらいの辛さで、帰り道、カルピスを飲みましたwww
このスイカにとても助けられますよ!おいしーい。


で、次は11ぴきのねこ展。
教文館でやってる馬場のぼる没後10年記念展です。
ニャゴニャゴ

 
だいたいは原画が飾ってありました。
でも私は、建物入ってすぐにあった、
コロッケライオンっていうのがものすごーーーーーーーく気になって
11ぴきのねこのお話の、シニカルな感じ
ひねくれな感じだーいすきだったから
どんなだろうって思って展示みおわった後の
グッズショップで、こどもまんが集をチラ読みして
つい買ってしまった!!!!

馬場のぼるこどもまんが集 
こどもまんが集。

実は馬場のぼるさんって絵本作家じゃなくて
漫画家だったんですね。
今回なにも知らずに行ったもんだから、
手塚治虫と交流があったとか、
色々ががーーん!って思ったんです。
大変面白かった。
人気だから8月の22日まで延長して展示をやっているらしいので
行って見るとよいですよ。

ただ、いつもの展覧会的なものに慣れていて
このコジンマリした感じで700円っていうのは
なかなかな商売ダゼともおもいましたとさw


さよならの夏

別に手嶌葵が嫌いとかじゃないんだけど、
コクリコ坂の主題歌をちょっと聴いて、
『いいなっ』って
思ったのがすごくいやだったんだが
そうもいってられなくてついにyoutubeで聞いて調べたら、
どうも、コクリコ坂のオリジナルの曲じゃないぞって。
森山良子ってわかってなんかうれしくなった。
というへんな私の話です。





さよならの夏っていうドラマの主題歌だったそうですよ
主演は岩下志麻だそうで、
こないだ彼女の出てるドラマをDVDで見たばっかりだったから
なんとなく偶然を集めてしまったって思ったけど。
そうだよねー。松竹が誇る女優だったんなら
まぁ時代的にはドラマ出てるはずだよねーーー。
1976年のドラマ。
でもコクリコ坂は1963年ですってよ。
昔のドラマのほうがいいなぁーって
思いがちなのは、今に残っているからなんだよね。
今のドラマでもそれくらい力のあるものはあるけど、
淘汰される前だものね。


で、私はどうしてこの曲が出てきたのかってのを
知りたいななんて思いました。


葵ちゃんが歌ってるバージョンのほうが
もちろん今っぽくていいんだけど
どうもね、そっとふわっとな歌い方が
本当にこれを好きになっていいもんだろかって
ちょっと疑っちゃう。。
まぁこれはうちの趣味の問題なんだろね。
森山良子もまぁ似た系統なんだろうけど。


ジェイソン・ベレント



16日にクーザを見に行きました。
前からいきたいねーって友人と話してて、しばらくわすれてたんですが、
18日で終わるというからあわてて。
当日券朝から並んで、A席中盤ぐらいをGETして鑑賞しました。

子供のころのかすかな記憶で、サルティンバンコあたりに連れて行かれたような
気がするんだけど、はっきりしない・・。

まぁ大人になってからはじめてのサーカスなのでちょっとわくわくしてました。
そして見事にはまりました。
トリックスターこと、ジェイソンにwww



ビッグトップ。
ノットソービッグトップバットビッグ。笑


お土産のビニール袋もちゃんとクーザってかいてる!すごい。これはいいクオリティ。



  思わず、隣のディズニーオンアイスで綿アメ買いましたw。

| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM