

  • 2014.05.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

盛岡冷麺

今日はローソンで
盛岡風冷麺ってのを買ってみた。


韓国行って以来、
キムチはちょっと好きなんだけど
冷麺はフツーってかんじ。
冷麺と盛岡風どうちがうんって
思ったら、
麺がスパゲッティみたいでうまい。。。


とてもうまい。。


タピオカ入りココナッツミルクも買ってしまった。
ポテチも・・・。


やばいっす。
これは、ほんまの盛岡冷麺食べにいくっす!!!

って思いました。
銀座にあるっぽい。


コンビニ飯ちょっとはまると
高いよなぁ・・・笑。


ローソンのお弁当

ご飯、食べる前は、
何回も行くところでない限り、とりあえず写真撮る派な私でございます。

最近、コンビニ弁当に凝っていて・・・。
あ。お腹すいた。っていうのと、家に冷凍食品がなければ、
ちょっとコンビニのやつ買うか〜!!って思ってしまいます。

で、今日買ったのはこれ。

弁当はだいたい390円以下がいいなぁ・・・って思ってるんだけど、
これは、ちょっとおいしそう度が高めだったので、498円でも買いました。

これも、電子レンジ調理です。
(ローソンのは久々だったので、調理時間どこにかいてあるのか
くるくるしてしまったw)
500Wで2分30秒。
うちの電子レンジ700Wだから、いつも、適当!(笑)
500Wモードもあるんだけどね・・・。


中身、あけて、ごはんにかけたところ。
具?はチキソ、ポテト、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、あえて分離してあったブロッコリー!


味はおいしかった。
カレーなのに辛くないのは、わたし向きでございます。
米も、五穀米だから良い感じだった。

メリークリスマス!

今日起きたのがお昼でした・・・たらーんw
ごいにゃんに電話したのが夕方。。

それからクイーンズ伊勢丹に
鶏をさがしに行き

穴にてを入れて、ハンドパペットになるという
すごい鶏肉をGET!!(え)



 
完成したのがコレです。。
ざ・ろーすとちきん。
初めて焼いたぞ!!!


かつて、シュシュトリアンが
任務に失敗するとこの姿になったよね!?(古過ぎwww)
カクレンジャーの鶴姫がでてたやつ。。
ってこのネタを親にふってもわかってもらえなかった。。
一緒に見てたのに。。

今日はなんか、ケーキは失敗しました。。
おそらくばたばたと作ったから
温度が微妙だったに違いない。。
(失敗しても食べれる程度だったのが救い?)

というわけで
いつまでも家でクリスマスな自分を呪います。。

さて、、本当に私には来年以降が見えません。。
毎年1年が過ぎ去って、次の年が来るのが当たり前だったんだけど
今年は、残り1週間のその先が全くわからない。。

うーん。。。

へび。

最近へびを使ってWEBアプリがつくりたいなーとおもって
ごにょごにょやっています。

そのときに、コマンドプロンプトで蛇を使う記述にあたって
うちこんでみるも、蛇が起動しないので
なんでかなーとおもってグーグル先生に聞いたら
あんた、パスを設定してないのよ。
といわれたので、蛇までのパスを追加することに・・・・。

ところが、環境変数を変えるところまで
たどりつけずwww
これまた、グーグル先生に聞いたら
あんた、コンピュータのプロパティ開いて左側にあるじゃないの。
と、言われたのでやってみると
見当たらない・・・。
???と2回目のチャレンジで
詳細設定タブ中の右下に発見して無事通りました。

これでこまんどぷろんぷろからいつでも蛇がとりだせます☆


さーたーあんだぎー?


さつまいもが1本ころがってたから
サツマイモのさーたーあんだぎー風をつくった。
けっこういい感じだった。
ポイントはおそらく油の温度。。かな。



おもいだしたはなし。
・仲代VS黒澤監督
乱のメイクを朝4時からずーっと長い時間かけてして
どおできた?って、覗きにキタ黒澤監督が、
「くしゃん。」と、くしゃみを一発したらしい。
「風邪引いちゃったなぁ。今日は撮影やめよう。」
と去っていったらしい・・・。



・子供VS黒澤監督
一時期カラヤンに凝りはじめて、カラヤンの
練習風景的な部分を大音量でかけていたらしい。
(棒で譜面台を叩いてるカンジのところを大音量で何回も聞かされて
迷惑したらしい)

カラヤンは自分の映像とかを残すことに執心していたというから
なんかこういうのをみてる黒澤監督が居ると
おもしろいなぁーとおもった。

ももくりさんねん・・・

柿山ほど・・・・。



というわけで
柿カスタードパイにしてみたよ。
写真撮るの忘れてて、円形が撮れなかった・・・。






なかなかおいしかった。
柿のくせに生意気だ。。

作り方はとても簡単なのである。
3柿⇒やつざきにして、大さじ5の砂糖と大さじ2の水と一緒に
電子レンジで3分チンする。
カスタードを作る。
パイの皿を焼く。
それぞれ配置する。
終了。

そういえばユアソがカスタードを作る映画なんてものがあったなぁ・・・。
(そのカスタードは女にぶっかけるんだけどねw)

カスタードをつくるためのコーンスターチが品切れになったので
かってこなきゃぁあ。



今第二アサ秘ジャーナルを見まくってます。
タイガー魔法瓶の話で銀鏡反応のところに萌えた。
これはやっぱり夜になんとなく見る番組だね。。
さえてる時間にネットで見るのは微妙や。






コウブツ!

起きたらいいにおい(←昼夜逆転で夕飯のにおい)
ごぼう的なにおいだけど
なにかな・・・






この鍋は!!!





ぱえりあだーーーーーーーー!!!!


ってなことが昨日起こった。。



ポトフ負けたwww


爸爸特製パエリアはこれはヤバイですよ。
↑何故か中国語ww


コンソメ味ポトフ的スープ

料理のこともブログに載せたらいいじゃない!
と今思い立ったので
煮込み中にブログを書くという
まいちゃん的なテレビでは、禁忌とされることをしようと思います。

今日はおかんが割りと仕込んでいったので
メインでなくスープ的なものをつくりますた。

材料
水、お好きな野菜
調味料
コンソメ(業務用)
塩。こしょう。

はい。
まずお好きな野菜をお好きな形に切ります。
にんじん⇒円又は半円
ジャガイモ⇒半円
キャベツ⇒長方形
タマネギ⇒くし切りと呼ばれるみかんの房的な形

お鍋にオイルを投入して温めます。
それからタマネギにんじんを投入して
炒めつつ、水を6cupくらい投入します。
なぜ6cupも入れるのかは、おそらく今回は野菜多目なので
オヤジがお代わりを要求することが見込まれるから。
(だいたい汁ものは1人1cupくらいで作ると残らない)
ここで、コンソメ(業務用)を18gちょい入れる。
(コンソメの側面によると、1kgのミズに対し18g
1.2kgなので少ないが、それは後で足せば良いと思う)

それから、いいかんじのところで
ジャガイモを投入。
さらにいいかんじのところで
キャベツを投入します。
ちなみに、キャベツで蓋をするといい感じです。
対流がいい感じに起こりそうなのです。

で、きょうはここでマイタケを入れてみたwww(早くも分量外w)


2層構造www

しばらくほっとく。(ブログの更新w)


それから満遍なくかき混ぜつつ、
箸でジャガイモを刺して、煮加減を確認する。。
ジャガイモがいい感じになったら終盤になってきているので
残りのコンソメ・塩・コショウで満足のいく味を追求する。
だいたいここで追及する時点で
薄味にナリがち・・・。
レシピの分量どおりに用意しておけば・・・・的な後悔がやってくる。

未知の領域を舌で感じで出来上がり。



あとは、知らないフリして
家族に食べさせればおk


今日使ったもののまとめ

木べら
菜ばし
まな板
包丁

キャベツ3枚くらい
にんじん1本
ジャガイモ2個
まいたけ1パック
タマネギ小2個
コンソメ(業務用)18g+1フリ
塩小さじ半分
コショウ2フリ


ちなみに弟はこれは残しそう・・・。
奴は野菜が嫌いなのです。
でもたまに、野菜はいっててもめっちゃ食う時があって
味付けがポイントだったりするのです。
俺天才とか思います。


・・・結果食ってました。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

recent comment

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

BD版の特典が見たくて欲しい!BDドライブを買ったら即効買う!
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P (JUGEMレビュー »)

最近これをつかっています。蒸気が出て癒されるというより、アイマスクが不織布ですごい感触良くてそっちにかんげきやわ。。

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM